4 responses

  1. ruser
    2014/08/29

    Olympusのラインナップ、今のままではそろそろ限界じゃないかと思ってます。
    選択肢が増えるのは良いけれど、差別化が上手く出来ずにごちゃっとしてる感じがします。
    m4/3フォーマットだとセンサーサイズを変えるわけにも行かないし、後発の方が機能的に充実するのを考えると、そろそろブラッシュアップが必要なんじゃないかなと。
    Liteと言いつつも、エントリーモデルとは言えO-MDシリーズのE-M10との差は僅か。シャッタースピードにおいてはE-PL7のが上になってるし。
    EVFとライブコンポジット位しか差が無いですね。
    もっと、驚くような製品出してくれないかなぁ…。
    個人的には、E-PM2のが棲み分けできて良かったんじゃないかなと思ってたんですが、オワコンになりそうですよね、アレ。
    m4/3ユーザーとしては、オリパナどっちも頑張って欲しいですねー。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/08/29

      たしかE-PL7のシャッター速度は最高1/4000なので、E-M10と同じはずでは?

      正直、今からマイクロフォーサーズでスチルに特化したカメラを買いたいと考えた場合、このE-PL7はかなり魅力的に映る製品ではないかと思います。
      今までの機種のいいとこ取りをしているのは明白だし、なによりE-PL6からの進化が凄まじしい。
      でも私のように、その上位機種を持っていたりして、セカンドカメラとして考えた場合は、これまたE-P5との差で悩む存在になるわけです。
      ま、セカンドカメラにそこまで大きな期待と機能を持たせなければそもそも選択肢に入らない話なワケですが。

      とりあえず、マイクロフォーサーズ機でスチル撮りたいという人にはお薦めの逸品である事はまちがいないでしょう。
      あくまでもスチル目的という事であれば…。

      返信

  2. e91-320i
    2014/10/25

    はじめまして。
    私はE-P5形で買いましたよ(^^ゞ
    抜群にカッコイイですから。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/10/25

      どうも、はじめまして。

      E-P5、確かに形はいいんですよね。
      もしこれにEVFが付いていたら迷いなくセレクトしてたと思います。

      ただ、何を求めるか? によって、E-P5が最適という回答もあるわけで、そういう意味ではファインダーが不要と考える人はE-P5はかなり良い選択なのではないかと思います。

      ま、趣味の世界ですからね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop