2レス

  1. ruser
    2014/10/01

    カメラの分野に世代交代が起きてる気がします。
    今後はミラーレスが伸びるんじゃないかって根拠のない予感はあったものの、数字に表れてくると世代交代が始まったか?って気になります。
    銀塩フィルムのカメラがデジカメに移り変わって結構な時間が経ったので、最早フィルムでの撮影はプロや昔からカメラを趣味にしている人位しかしない時代に。
    変わりにデジカメが普及し、更にペンタプリズムやミラーのないミラーレスが出始め…と、時代の流れで変わってきているんじゃないかと。
    まだ問題はあるけど、素子やEVFの高性能化が進んだら、よりミラーレスへの移行が進むかも…?

    性能云々より、より簡単で使い勝手が良く、軽くて小型なミラーレスは若い世代に人気が有るだろうし。
    コンデジ使ってた人が移行する先としては、携帯かミラーレスって選択肢が多い気がします。

    なんにせよ、盛り上がって欲しいですね、ミラーレス!

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/10/02

      ミラーレスの登場によって、カメラというものの考え方とか見方が大きく変わると思います。
      おそらく、それに現時点でもっとも近いのがSonyなんじゃないかな、と思います。
      レンズスタイルカメラなんて、まさにその一つではないかと思います。

      あらゆるものが電子化されているのが今の時代ですが、カメラはもともと光学のものなので、一部、そうした昔と同じ路線を貫くものも残るでしょう。
      問題は…主力がどちらか? という事です。

      どっちにしても、ミラーレスはどの方向にしてもまだまだ進化すると思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ