4 responses

  1. うめー
    2014/10/06

    なんというタイミング
    つい3日ほど前にSSD買っちゃったよ
    オイラはコレ
    SanDisk SDSSDHII-240G-J25
    容量が240GBでちょい少ないから武上さんのチョイスから
    外れたのかもしれないけど
    オイラ的にはSanDiskの信頼性は高いと思ってるのと
    割と新し目って所で決めました。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/10/07

      多分、調べた製品としては該当してたと思いますよ。
      基本的に128GB以上を対象にしてたから。

      私が今回挙げた2製品は、トータルの性能として飛び抜けて優秀だったものなので、この2製品でなければダメという話とは違います。
      一番気をつけなければならないのは、速度劣化だと思います。製品の耐久性とは違うのですが、一度書き込んだ場所に二度目に書き込んだりすると、この速度劣化が起きる場合があるわけですが、特にSamsungの840 EVOは速度劣化がほぼ起きないという結果です。
      その点が優秀というだけの事ですし、そもそもSSDはHDDから比べてかなり高速アクセスが可能ですから、HDDからの乗換ならどんなSSDを使っても速度的に不満を感じる事はないでしょう。

      まずはSSD化した事によるアクセス速度の恩恵をお楽しみ下さいw

      返信

  2. うめー
    2014/10/07

    2.5→3.5インチ変換ブラケットを買い忘れて昨日注文したわ…orz

    SamsungはGalaxy S4 で特定のベンチマークアプリだけを認識して最高クロックを解禁する「最適化」の件とかあってオイラ的に半島の企業はイメージが良くないので避けた感じなんですよねー。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/10/09

      まぁ…半島企業製のイメージは理解できます。私もどちらかといえば同じです。
      ただ、非常に残念な話ではありますが、半導体、しかもその中でも特にNAND型フラッシュメモリの性能は否定できないのが現実なのですよ。

      なのでSamsungがダメならMicronに行っときましょうw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop