2 responses

  1. ruser
    2014/12/02

    20年、もうそんなになりますか。
    いやはや早いものです。
    私はプレイしたゲームがかなり偏っていて、格闘アクションが大半。
    残りがRPGやSLG、STGですかね。
    FFシリーズは私も好きなんですが、1~3と6、14しかプレイしてないです。
    個人的にはFF1~3が好きです。
    FF7の評価が非常に高いのは、シナリオや音楽などの総合的なクオリティも高かったんだと思いますが、初めてビジュアルに力を入れて3D化したので感情移入の度合いが高かったからじゃないかなと思ってます。
    未プレイなんで予測ですが。

    デモンズやダークは…
    個人的にはPS3のゲームの中でもトップクラスだと評価したいんですが、女性票の入りにくいタイトルだと思うのでランキングに入るのは難しそうですね。
    グロや怖いの苦手な人にはよりマゾいゲームだしw

    こういったランキングは分析すると面白いですね。
    歴史を感じます。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/12/03

      プレイステーションとセガサターンが登場した事から、技術面の大きな変革と共にゲームの方向性が一斉に変わった事が年代別でよく分かる結果だったのではないかと思ってます。

      個人的には…2Dの良さと3Dの良さをちゃんと使い分ければ面白いゲームになるのは間違いないでしょう。
      今のクリエイターは何もかも3Dにしようとする風潮があるので、そのアタリをよく考えて欲しいものです。

      それにしても…ドラクエIIIを出してくれないかなぁ…。コンソールでの最高峰がSFC版ってのがねぇ…。スマホ版はやりづらいし…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop