2 responses

  1. ruser
    2015/02/04

    良い感じですねE-M5Ⅱ。
    E-M10ユーザーとしてはEVFと防塵防滴だけでもかなり魅了的です。
    E-M1との住み分けが…と言うか、OLYMPUSのカメラ全般でモデル毎の住み分けが曖昧になってきてますね。
    大三元レンズが揃いつつある今、特色のある(住み分けが明確な)ボディにしないと、折角の魅力がユーザーに伝わりにくくなりそうです。
    パナソニックのボディもボディ内手ぶれ補正を搭載した機種が出てきているし、競争力にも繋がるので頑張って欲しいですね。
    因みに、E-M1は像面位相差AFがあるから、C-AFではOM-Dの中で頭一つ抜けた存在だと思ってます。
    最近鳥を撮るようになって、C-AFの利点がようやく分かって来たのです。
    m4/3用超望遠レンズを買う予定はないけれど、使うとしたらE-M1でしょう。
    EVFも見易いし、グリップが大きいので安定するし。

    優秀な長男のE-M1、実は優秀な双子がいることが発覚したE-M5、平均点を越えてはいるが突出はしてない末弟E-M10。
    OM-D兄弟の関係は新たな一員が加わってどう変化するのか、位置付けが楽しみです。

    …ところで、そろそろE-M10にもアートフィルターのヴィンテージを追加して貰えませんかね?OLYMPUSさんw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/02/05

      E-M10のファームウェアアップの話は、まだ出てきませんね…。
      出てくればアートフィルターの追加とかあるんだろうけど、ファームウェアアップの話がまず出てこない事には、増やしようがないのが残念な所です。

      まぁ…今はE-M5IIに注力してるって事でしょう。
      そう思うしかないですw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop