2 responses

  1. ruser
    2015/04/10

    ソニー製のセンサーを搭載するのはほぼ確定でしょうから、今回発表されたセンサーの詳細が気になりますね。
    16MPのが高感度に強いセンサーなら、m4/3の弱点の一つを克服できるんですが。
    あと、20MPセンサーのピッチに対応出来る解像度のレンズがどれだけあるかも気になりますね。
    PROレンズは大丈夫だと思うけど、キットレンズのズームとかじゃ解像度不足になりそうな予感。
    高感度耐性も含めてその辺が気になりますね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/04/10

      私の朧げながらの記憶ですが、そもそもフォーサーズもマイクロフォーサーズも同じ素子サイズで、そのレンズ設計においては「2000万画素超に対応できる」というのがズイコーデジタルレンズの特性としていたと思います。たしかズイコーデジタルレンズのWikiに書いてあったような…。

      なので極端な解像度不足という状況にはならないのではないかと思います。
      というか、今のNikon 1はその解像度が1800万画素以上になっていて、それでも1 NIKKORレンズで対応できています。
      m4/3でそれが出来ない…とはちょっと考えにくいと思いますよw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop