2 responses

  1. ruser
    2015/04/16

    AFスピードや精度は元のままとは行かないみたいだけど、AFが使えるってメリットは大きいですよね。

    まぁ、私の場合はm4/3以外のレンズはMF専用か、レンズ内モーターの無いものばかりなので恩恵は少なそうだけど…w
    (PENTAX Kマウントのレンズはボディ内モーター使うのが多いのです)
    なもんで、m4/3のレンズ以外をE-M10に着けるときは、MFでしか使わないと割り切ってます。

    …が、時々AFがあればなぁと思ってしまいますw

    こんな便利そうなアダプターをKIPONしか作ってないのは、他社製レンズをマウントしてAF出来てしまうとレンズメーカーは売れ行きに影響するから禁じ手なのかもしれませんね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/04/16

      レンズメーカーとして絶対の自信があるメーカーには、ぜひメーカーの垣根を越える電子接点つきのマウントアダプターを出して欲しいと思う。
      利便性が上がるだけでなく、顧客幅がハンパなく広がるだろうから。
      でも実際には周囲の顔色をうかがって出来ないんだろうな…。

      「他社製レンズも使えるが…やっぱり純正が一番いいでしょ?」と言えるカメラメーカーこそホントに優れたメーカーだと思う私は中二病でしょうか?(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop