2レス

  1. 濵田吉美
    2016/02/17

    自分も、MUSICBEE、JRIVERと聴いてつい最近TUNE BROWSERを聴き始めました。音質的には、MUSICBEEとJRIVERの中間くらい。とても素直でフラットな音質、音の密度、空気感は今までのソフトで最高です。欠点としては、タイトルなどの編集が少し弱いところ、CDの取り込みがflacにしか対応していないところ、free editionでは500曲の制限があるところでしょうか。TUNE BROWSERを聴いたら、JRIVERの極端なピラミッド型の音は聴けないと思います。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/02/17

      はじめまして。

      TUNE BROWSERは使い勝手だけで言えばあまり良いプレーヤーとは私も思いません。
      ま、私の場合はそもそも使い方がなってない、という事かもしれませんが、使い勝手だけで言えば、残念ながら音質が向上しないiTunesの方がずっと使いやすいです。

      でもTUNE BROWSERは音を無加工…というか、そのまま素直に出してくるようなプレーヤーだと私も思っていて、私のヘッドフォンとの相性がとても良いと思っています。
      音というのは、最終的には耳という人間の器官で感じ取る事になるので、デジタルからアナログにする部分で必ず変化する事を踏まえて、DAC部分をどれだけ素直にしてやれるかが勝負所だと思っています。
      ただ、その前段階、つまりプレーヤーソフト側でも素直に音として出してやらないと、ホントの意味で素直な音にならない。
      原音に拘ろうと思ったら、まさにいろんな部分で素直さを求めないといけないので、そういう意味ではTUNE BROWSERは一つの手段なんだろうな、と思っています。

      私はTUNE BROWSERをシェアしたので、既に制限なしで使用しています。
      あの音を聞いたら、安い買い物だと思いますw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ