4レス

  1. ruser
    2015/05/30

    E-M1はOLYMPUSのフラッグシップなだけに、それ以外はいらないんじゃないかって位の全部入りかつ高性能。
    同じm4/3で考えるなら、セカンドカメラは必要無さそうな感じですね。
    眼レフ使ってると、E-M1の小ささと軽さに驚かされます。
    個人的には、ボディは最高のものだから、レンズを買うのがベストなのかなと。
    …思っていても、物欲は思い通りに行かないんですよねw
    Ultronも使えるようになるし、システムカメラとして完成度を高めるなら、やはりPROレンズですかねーw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/05/31

      まぁ…順当に考えれば本体を買い増すよりはレンズを買う方が妥当ですよね。それは私も「普通はそうだよなぁ」と思います。
      ただ、レンズをいくつか持つようになると、カメラの一つは固定レンズで咄嗟に対応できる撮影に使いたいとか思い始めるわけですよ。
      …という事であれば、何もE-M5 MarkIIでなくても良いわけですがw

      うーん、そう考えるとPENシリーズとかの方がいいのかもしれないなぁ…。

      返信

  2. mazda121
    2015/11/26

    はじめまして。
    >行ったのはビックカメラ八王子店。すぐ隣にオリンパスホール八王子があるのだが、あえて量販店を選んでみた。

    オリンパスホールはただの市民会館で、オリンパスが命名権を得たのでオリンパスと。

    実機があると思われていたのかと、余計なお世話でした(^^ゞ

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/11/27

      はじめまして。

      何と、命名権だけの話でしたかw
      そのアタリ、全くしりませんでした。

      貴重な情報、ありがとうございます。
      じゃあ…その近くにショールームがあるのかな?
      YouTubeの動画とかで八王子のOLYMPUS関係の所で実機を見てきた、とかそういうのがあったので、オリンパスホールがそれに該当するものだとばかり思ってました。

      いやいや、実際に行かないとダメですね(>_<)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ