4レス

  1. ruser
    2015/06/08

    おー、もう落札しましたか、はやっwww

    E-PM2、動きものに弱い(OLYMPUS上級機以外はみんなそうだけど)のを除けば、画質はかなり良いらしいですね。
    ボディに金かけるならレンズにかけろって良く言われるけど、良いレンズを持ってるから出来るだけ安くてそこそこのボディが良いよなぁと思ってました。
    が、まさかの11000円台とはwww

    個人的に、OMシリーズから続く小型軽量化への流れを突き詰めたボディがE-PMシリーズだと思っていたので、サブカメラとしての選択肢としては良さげですね。
    LEICA 25mmF1.4 着けると、レンズ付きボディみたいになりそうだけど、ポーチに突っ込んで鞄にポンと入れるには良いサイズ。
    標準単焦点一本で何でも撮るのは楽しそうです。

    …そして、ストラップとかアクセサリーが欲しくなると言うお約束が待ってますね!w

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/06/09

      今回は価格を見て迷う事なく入札しました。
      流石に11,900円は安いと思ったし、E-P5とか3万円台の落札もあったけど、その価格差でレンズ1本買えるな…と思ったので。
      そもそも2ndカメラなので、ハイエンドを求めているわけじゃないという割り切りが今回の決め手かもしれません。
      唯一の問題は…E-M1とバッテリーを共有できない、という事ぐらいですか。まぁ…それを言い出すと選択肢はE-P5しかなくなるわけですが(爆)

      返信

  2. ruser
    2015/06/09

    パンケーキが似合いそうなカメラですね。
    パナの20mmF1.7なんかが合いそう。
    17mmF1.8着けてスナップ用にするのも良いし、カメラを使うに当たっての一番重要な事、「持ち出して撮る」機会が大幅に増えそうですね。

    そう言えば、パンケーキと呼ばれるほど小さいレンズが手元に無いな…(あったけど売り払った)
    眼レフに着けると小さいのはあるけど、ミラーレス用は15/25/45mmはそれぞれある程度厚みがあるし。
    パナの20mmF1.7は評価も良いし薄いのでスナップに良いなぁ。

    …最近、E-M10に着けるレンズが大きいのばかりになってきたので、一度立ち位置を見直すかな…w

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/06/10

      “LUMIX G 20mm F1.7 II”は検討してたんですよ。
      ただ、予算的に今回はキツイかな、と。

      まずはLEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.を付けてみて、どんな感じになるかな、というのを確認してみようと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ