2レス

  1. ruser
    2015/07/03

    私、今度プロテクターが必要になったら、コレ買ってみる予定です。
    撥水や静電防止等はmarumiのEXUSなんかが有名でしたが、高くて買ったことありません。
    ビックカメラとmarumiが共同開発した薄型軽量のフィルターは一枚買いましたが、本当に薄くて軽いのでなかなか良いです。
    でも、それ以外はKENKOのを使っているので、撥水コーティングは有り難いです。

    ジェラルミン枠に強化ガラスの Zeta Quint も一つ買いましたが、あれはさらに高いので、消耗品として見るとちょっと厳しいです。(´д`)

    KマウントのマクロがΦ49mmなんで、とりあえずソレを一枚ですかね。
    寄るから接触しやすいし。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/07/04

      防塵防滴のシステムとは相性が良いという事は解ってるんだが、些か価格がね…。

      ちなみに、フィルターに使われている素材の重さ程度だと、実は素材の価格に大きな差が付かないって事を知っていると、ジュラルミンだから高いとか思えなくて、こういう時って専門性の高い知識を持っていると迷いが多いなぁと思ったりする(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ