2 responses

  1. ruser
    2015/08/20

    F1.0の単焦点は非常に気になってます。
    大口径単焦点大好きなのでw
    NOKTON並みの明るさをAFで使えたら、利便性もあるし。
    もしでるとしたら、画質はZUIKOレンズだけにかなり高いんじゃないかと思います。
    流石に開放からシャープにと言うのは難しいでしょうけど、ヌケの良い描写だと良いですね。
    m4/3と言うことで、レンズのサイズは結構抑えられそう。
    でも、実焦点距離が50mmのF1.0となると、絞り開放で50mmも口径があるわけで、単焦点としては大型になりそうですね。
    NOCTICLONでも42.5mmF1.2だから、絞り開放で約35.4mm。
    そう考えると、小型軽量のm4/3機に付けるとアンバランスにならないかちょっと不安ですね。

    そして、一番の問題は価格。
    高くて買えない高嶺の花になりそうですね。
    本当に出るのか分かりませんが、こう言うのはあって欲しいなぁと、個人的には思います。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/08/21

      やっぱ気になるのは価格だな。
      最低でも…10~15万円クラスのレンズになるんじゃないかと予測してます。
      …それならLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.Sの方が選択肢に入ってくるかなぁ…とか思ったりもするけど、そんな金はない(爆)

      それならまず先に40-150mm F2.8を買うのが真っ当というものでしょうなw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop