4 responses

  1. ruser
    2015/09/20

    末弟のE-M10は、何だか取り残されてますw
    E-M10mk2が出たらファームアップも有るだろうと踏んでいたのに音沙汰なし。
    しかもマウント不具合で早々に売り場から消える始末。
    エントリー機ではあるけど、OM-Dシリーズの一員なのに、えらい差が出ましたわ。

    …と言っても、EVF意外は特に不満は無いんですよね。
    何故なら、MFのオールドレンズやNOKTONばっかり使ってるからAFの差は関係無かったりするので (^_^;)

    小型軽量を端から無視するシステム組んでる私みたいなマイノリティは除外するとして、やはり要望としてはE-M10にもファームアップをと言う声は有りそうですね。
    でも、せめてアートフィルターのヴィンテージは実装してほしいなぁ。

    と言うのはユーザーの意見ですが、差別化し難いm4/3機では機能で差を付けないと売るのが難しそうですね。
    ううむ、私の用途だとE-M1の中古を狙う方が、mk2系よりも良さげな感じです。
    …そんな金は有りませんがw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/09/21

      ふと思う事があるのだが、E-M10のファームウェアを格納しているフラッシュメモリって、容量が極端に小さいんじゃなかろうか?
      エントリー機だから、早々に買い換えなさいという事なのかもしれないし…。ま、よくわからんが。

      思うのだが、大きなMFレンズを多用するのなら、E-M1あたりの中古を何れ考えた方がいいように思う。
      グリップもシッカリしてるし、1/8000秒のシャッターもあるし、用途としては正しいように思う。
      来年、新型が出て値頃感が出たら検討してみては?w

      返信

  2. ruser
    2015/09/21

    悪魔の囁きが出ましたね?w

    E-M10は小型軽量で…と言うメリットは、追加グリップ着けてる時点で無いんですよね (^_^;)
    E-M1の方が地力が格上なだけにメリットは大きいし。
    何よりEVFが素晴らしいのが魅力的。
    でも、折角の防塵防滴を生かせないのは勿体ないんですよね。

    まぁ、当分買い替えることは無いだろうから、その時が来たら考えます。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/09/23

      防塵防滴を意識しすぎなくてもよいのでは?
      オマケと考えればよいのですよw

      せっかくF0.95とかいう素晴らしいレンズを持っているのだから、それを活かす意味でもE-M1は検討する価値はあると思います。

      まぁ、今はまだ高いのでスルーでいいでしょうけどね。
      新型が出てからの話ですよ。
      期待しています(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop