2 responses

  1. ruser
    2015/10/19

    RX1シリーズは高過ぎて選択肢として考えもしませんでしたが、価格.comのレビューとか見ると結構使ってる人いるんですよね。
    レンズもツァイスだし、かなり高クオリティの写真が撮れるみたいだけど…あの価格はちょっとw
    肩を並べる(もしくはそれ以上)のコンパクトはライカ位ですかね。
    国産でもこういうカメラが存在する事自体意味がありそうです。

    今回は超高画素機に変わって価格も突き抜けましたねぇ…(^_^;)
    実にソニーらしいw
    しかし、安定させにくいコンパクトであの画素数って、微ブレとか大丈夫なんだろうか?

    …まぁ、買いたいとは全く思わないですがw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/10/20

      40万円近くするコンデジ…と考えた時、そこまでをコンデジに求めるか? という事が一つの大きな壁のように思います。
      私の場合、そこまで求めないし、買えないし(爆)

      Leicaと肩を並べるカメラ…というと聞こえは良いですが、Sonyを家電メーカーとして受け止めたなら、Leicaのように修理対応等を長期に、しかも数十年という長き渡って対応してくれるのか? という不安もあります。
      オーディオの世界もそうですが、高級なモノほど、ユーザーは数十年に渡って使用するので、そこを対応してくれないのであれば、恐くてこんなカメラは買えないでしょう。

      私がαシリーズを離れた最大の理由が実はこの修理という側面を考えたからです。
      MINOLTAの場合は、そういうのが当たり前だったので、αシリーズに絶対の安心はあったのですが…。
      どちらにしても、カメラは家電とは違うという事をSonyがドコまで考えているのか? というのは気になりますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop