4 responses

  1. 関西の人
    2016/02/03

    とりあえず、おさまってきたようで何より。
    しかし、個人的には、抗生物質をとりすぎるのは、あまり気に入らないですね。
    結局、体内の消毒剤と同じなので、とりすぎると良くないはず。

    なんらかの、根本原因?な足をなんとか原因追求してもらわないと。
    車を運転する以上、この前のような日記の状態になったらと思うと恐ろしい。

    昨今、病気で運転事故なんかねニュースをみるとね…>_<

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/02/05

      抗生物質の多量摂取は確かに良くないのはわかります。
      というか、そもそも体内で生成されるものではないだろうから、良くないでしょう。
      でもこの抗生物質がないと、自分の体を支えられないのも事実で、それは誰が問題かというと私なので致し方ないのかな、と。

      それと原因は左足の腫れなのですが、その腫れが何故起きているのかというと、糖尿病からの合併症で、詳しい名前を私が知らないだけで、医師は明確に症状を掴んでいます。今回の薬はそういった処方で、確実に快方に向かっていますから、心配はしていません。
      一番心配な事は別にあります。
      最後は私の努力が不可欠な事で、そちらの方が不安です(-_-;)

      返信

  2. ruser
    2016/02/04

    熱下がった様で何よりです。
    医者も原因探りつつ薬を変えたり別の病気を疑ったりと大変なのは分かるんですが、苦しい時はナーバスになってるんで色々気にしちゃうんですよね。
    処方された薬で快方に向かったとなると、かかりつけの医師って大事だなと思いますわ。
    後は、左足が何故?の原因が分かると良いですね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/02/05

      原因は見えています。私が症状名を知らないだけです。
      なので今は医師を信じて治療するのみですが、最終的には私の努力が必要不可欠なので、そちらの方が問題です。

      医師は明確に「やれ」とは言っていませんでしたが、少なくとももっと歩く必要はありそうです。
      地方で車移動するのが多い私からすると、最近歩く事そのものが減っているので、そうした動作を毎日しなければならない電車通勤の頃が懐かしいです。
      うーん…カメラもって歩き回るのが医院だろうけど、この町、歩いてもロクなものがないのが…ねぇ?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop