2 responses

  1. ruser
    2016/02/25

    私も趣味に投じる資金はデカくてもやってしまう意志薄弱な人間なので人の事は言えませんw

    カメラに関しては国内が最も多いとしても、海外で発売する分も入っているんで、人気の機種は品薄必至なんでしょうね。
    メーカーの人に話を聞くと、値崩れを防ぐ為には供給量を調整しなければならず、製造数の見極めが難しいんだとか。
    だとしても、数十万の買い物 する人が大勢いると言うのは確かなんですよね…。
    趣味をカメラに限定してつぎ込んでいる人や、裕福なので気にせず買う人、地道に貯金して買いに行く人等様々だと思いますが、40万超の機種をアマチュアや中国人(爆買い)が買っていくのを見ると、趣味性の高いものは景気に左右されにくいんだなぁと感じます。
    …まぁ、一部の人だけだとは思いますがw

    私も最近はゲームやPCに殆ど金を使わなくして、カメラ一本に絞っています。
    PS4の様に買わざるを得ない買い物はしますが、2~3年前の私では考えられない位買うものが変わりました。
    K-1用の資金も、発表されてから少しずつ貯めていたので衝動買いではありませんが、私の経済状況ではキヨミズテンプルから紐無しバンジーの覚悟です。

    買い物かごにカメラとレンズ数本とアレコレを突っ込んで買っていく爆買いを見ると、良いなぁと思う反面あれでものの価値が分かるんだろうかと思ったりもします。
    そして、似たような感覚を車を弄っていた時期にも感じたなぁと思い出しました。
    昔から趣味貧乏なのは変わらない(懲りない)ようですw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/02/26

      まぁ、実際の物価の変動は間違いなくあるだろうけど、それ以外の要因も何かしらある、という事は間違いないとは思います。
      ただ、私がそれについて行けてない事で、さらにキャップを感じているんだろうな…という感じかも。

      にしても、そう感じるという景気状態なのも間違いないわけで、偉い先生達にはそのあたりを何とかしてもらいたいものである(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop