2レス

  1. 関西の人
    2016/02/09

    うちも、去年ノートパソコンがお亡くなりになってから、古いデスクトップとドスパラパットでしのいでいるので、買い替えタイミング計ってますが、自作のパーツコストが上がってるのは気になってました。

    配信とかに使うから、エイリアンウェアの真ん中あたりを買ってしまうか…と、未だ悩んでる最中ですわ。

    ちなみに、去年、ドスパラタブレットをWin10にアップデートしてネットが使えなくなるトラブルに遭い、速攻ロールバックしました。
    あの当時は、マックロソフト…もとい、Microsoftの適応機種です!というチェック結果を間に受けた結果、アップデートで動かない始末。
    まぁ、自分がちゃんと調べてないのも悪いんですが、あのあとは、アップデートする気にはなれませぬ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/02/10

      配信だけを考えるなら、最近はPCレスという手もあるんですよ。
      機材そろえる場合、案外その方が安上がりだったりするんですよね。
      ただ、PCをよく使う人からするとわかりやすさはPCを使う方がわかりやすいので、結局マシンパワーをある程度持っているPCでやった方が…と考える事が多くなります。

      基本的にはCorei5、メモリ8GB、SSD256GB(HDD1TB以上)、GeForce GTX 960(Radeon R7)クラスのビデオカードがあれば、ほとんどの事で困る事はないと思います。
      あとは自分でどれだけの付加価値をその上に載せるか? という事になるので、これを主軸に考えると良いと思います。

      まぁ…どこかの誰かさんみたいに「Intelはイヤなんぢゃ~」とかいうと、CPUまわりから少し突っ込んだ話をしなければならないので、もうちょっと複雑になりますが…そこはお好み次第でw

      ちにみに、今Windows10へのアップグレードを行うと、問題なくアップグレードできる可能性はありますよ。
      昨年末に大型アップデートがあったので、対応デバイスが増えている可能性があります。
      それでも最低限メーカーに確認は必要でしょうけどね。
      どちらにしても、今の時代はネットに繋げてナンボなデバイスばかりなので、特にタブレットはWindows10へアップグレードした方が良いのではないかと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ