2 responses

  1. ruser
    2016/03/24

    フィルム時代にOMシリーズをリリースしていたので、下地はあるんでしょうけれど、私も発売は無いだろうと思います。
    センサーサイズが大きいメリット/デメリットは多々ありますが何よりもレンズラインナップが皆無な事が致命的だと思います。
    ミラーレスではソニーが、レフ機ではNC二強がいるので余程差別化できる画期的なシステムでない限り売れないだろうし。

    似た立ち位置(…より厳しいレフ機の市場ですが)のPENTAXがフルサイズ機を発売しますが、あれは熱望するユーザーが多数いたから実現出来たのだと思います。
    今のオリンパスにフルサイズを望む声は、あったとしてもごく少数でしょうね。
    m4/3の携帯性や画質がプロにも認められている今、オリンパスには小型軽量高画質なスチル重視のカメラを開発し続けて欲しいなと感じます。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/03/27

      実際がどうなるかはまだわからない話だけれど、もっと解決すべきマイクロフォーサーズの方に注力してほしいと思うのは、きっと私だけではないと思う。

      Sonyのα6300のように、小型化するという事は、それなりのリスクを伴うわけだけれど、マイクロフォーサーズはそうした問題があっても小型軽量化できる、としているのがウリなのだから、ココを訴求しなければ意味がない…。
      なんて事は、きっと当のオリンパスだって解っているはず。
      だとしたら、他社のレンズを供給する事を考えているのか?
      謎は深まるばかりであるw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop