2 responses

  1. ruser
    2016/08/23

    ZEN、どんなインパクトになるか楽しみですねー。
    AMDを愛用している身としては、王者Intelに危機感を感じさせる様な、挑戦的な技術が出て来る事を期待してます。
    しかし、このコードネームって何なんでしょう?
    前は重機だったけど、今回は禅?膳?
    日本語な訳は無いと思うけど、どんな思いが込められているのか気になりますね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/08/24

      たしか、今回のZenというコードネームは、日本語の「禅」から採ったモノ…というのをどこかのサイトで見たような気が…。
      ま、ホントかどうかは知らないけど、悟りを開く勢いって事でしょう(爆)

      Zenの8コア16スレッド処理は、Intelの4コア8スレッド処理と性能的には余り変わらないとは思います。
      おそらく最小パッケージの規模の違いで、Intelでは4コアとしているところをAMDが8コアと言っているに過ぎない…と考えられます。
      ただ、性能的にIntelと拮抗してくれるだけでも競争が生まれるので、市場はより健全化するでしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop