4レス

  1. ruser
    2016/12/12

    おおお、こいつは有り難いレビューです。
    PC用ゲームパッドにはいつも難儀しているので、私も導入を検討します。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/12/12

      今回導入したDualShock4 USBワイヤレスアダプタの最大の弱点は、有線でコントローラーを接続できない、という事に尽きます。
      まぁ…無線で問題なし、という人がほとんどでしょうから、ほぼ問題はないのですが、例えば1フレームを争うような格闘ゲームをプレイする人は、リアルアーケードPROとか使っていて、それらは有線USBでの接続でしょうから、そういう場合は接続できません。
      まぁ…Steamでそういうゲームをプレイする人が今更困ることはないとは思いますが、今回の機材ではあくまでも無線接続コントローラー限定なので、そこだけ注意です。

      それと…PS4のコントローラーをそのまま使用するのはやめた方がよいと思います。
      というのは、PS4とペアリングしている状態のコントローラーでPCとベアリングさせると、PS4で再び使用する時にはまたペアリングしないといけないので、かなり面倒です。
      できれば、別の旧型のDualShock4を入手して利用した方がいいでしょう。
      …ってココまで書いて気付いたのですが、たしか使ってるのって新型PS4でしたっけ?w
      それならそもそも新型のDualShock4は今はまだ対応していないので、旧型を手に入れるしかないですねw

      返信

  2. ruser
    2016/12/15

    おおぅ…新型は対応してないのかー!
    まぁ、急ぐ訳でもないのでまったり様子見するか、安い旧型見つけたら購入を検討します。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2016/12/15

      旧型のコントローラー、次第にものがなくなるので、早めにケリをつけた方がいいですよ。

      まぁ、その前に旧型に対応するドライバが登場するかもしれませんが。
      ただ、ドライバレスで動いているので、そういったドライバで対応できるのかも疑問です。
      さて、どうなる事やら…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ