2 responses

  1. ruser
    2017/02/20

    踏破おめでとうございます!
    よくぞそこまで頑張りましたねー。

    私はネトゲ…と言うか、ゲームそのものから遠ざかっているので、時間的な余裕を考えると復帰は難しそうです。
    タンカー好きだけど、ギミック覚えて的確に行動することが求められるFF14は二の足踏んでしまうんですよね。
    皆がタンカーやらない一番の理由がそこにあるんじゃないかと思ってます。
    せめてそこが緩和出来ればなぁ…

    とか思いつつも、積んでるゲームもあるんで手が出ないだろうなぁ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2017/02/20

      実の所、最近はタンカーとヒーラーの数は拮抗していて、ヒーラーが集まらないなんて事も多くなってきました。
      Lv50以上では、高難度なダンジョンが増えている中でスキルが増えた事もあって、ヒーラーの責任が大きくなってしまっています。その結果なのか、ヒーラーの需要が結構あったりします。
      私もスキル回しの難しさからDPS職に傾きつつあるので、紅蓮のリベレーターでスキルの統廃合が起きれば、またこのバランスは変わってくるのではないかと思います。

      タンカーは…暗黒騎士が加わった時、結構増えたんですよ。逆に占星術師が増えてもヒーラーはあまり増えなかった可能性は高いです。占星術師は、そのスキルの切り替えから、白魔術師と学者の特性を切り替える事ができる回復職なので、ものすごくテクニカルなんですよ…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop