2 responses

  1. A77777
    2017/03/16

    Ryzen 5の発売日が日本時間の4月12日に決定しました。(AMD公式発表)
    Ryzen 5では4つの製品が登場し、「1600X」「1600」が6コア12スレッド、「1500X」「1400」が4コア8スレッドとなるようです。
    国内予想価格は、「1400」が22680円、「1600X」が33264円だそうです。
    IntelのCore i5と価格帯が被ることになりますが、僕の望む、Core i5-7500並の製品はどれになることやら。
    (できればRyzen 3でi5-7500並の製品が出れば完璧なのですが…)

    返信

    • アバター画像
      武上
      2017/03/17

      Ryzen 5シリーズの発表、ありましたね。
      8コア16スレッド製品の性能を見ていると、整数演算では相当な性能を発揮していますが、小数点演算等ではIntel製品の方がまだ上のようなので、そもそも総合性能を推し量るのが難しい側面があるな、と思っています。
      気になるのは6コア12スレッド製品の性能がどれぐらいになるか、という事ですね。コイツがCore i7-7700クラスの性能になるようなら、4コア8スレッドの性能を低く見積もらないといけなくなりますし、7700超の性能ならCore i5-7500クラスはRyzen 3シリーズで到達できるのではないかと思います。
      傾向的にはRyzen 3シリーズの高クロックコアが登場すれば達成するような気はしますけどね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop