2 responses

  1. ruser
    2018/04/09

    このマクロレンズ、安価だけど使い勝手良さそうですよね。
    私も一時期検討してたんですが、Kマウントだけで資金がいっぱいいっぱいになったんで断念しました。
    思いっきり寄った時の被写界深度考えるとF値の暗さは気にならないだろうし、小物や花を撮るには良さそうです。

    私は結局補助ヘリコイド付きアダプターにM42レンズ着けるスタイルでマクロ代わりにしてますが、苦しい体勢で撮るときはAF欲しいです…

    返信

    • アバター画像
      武上
      2018/04/10

      このマクロレンズは、恐らく使い勝手として通常の60mm(35mm判換算)としても使えるような事をどこかで読んだ気がします。
      最短撮影距離が9.5cmなので、おそらくレンズにくっつくかどうかという距離まで寄れるレンズでもあるので、使い勝手は相当良いと思います。

      それでこの価格ですから、苦しい体制でMFで撮るよりも思い切ってレンズ買うのも手ですよw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop