2レス

  1. A77777
    2018/04/16

    ホント、最近のAMDはCPU部門とGPU部門の差が激しいですね…

    …もしかすると、GPUに関してはNVIDIAに肉薄しなくてもいいという判断なのでは?

    返信

    • アバター画像
      武上
      2018/04/16

      私がAMDのGPU部門に関して一番気にしているのは、マイニングで稼げていたからグラフィックス分野で稼げなくてもいいのではと判断していないか? という事。
      GPGPU性能では確かにAMDはNVIDIAより優れていたかもしれないけれど、それはNVIDIAがグラフィックス分野では不要と判断したユニットで手を抜いているからであり、それによってワットパフォーマンスを相当に稼いでいるところがある。
      そういう意味ではNVIDIAはグラフィックス分野で手の抜けるところは手を抜いて効率化しているわけで、ココを勘違いしてしまうと、ワットパフォーマンスに優れたGPUをAMDは作る事などできないワケで、ユーザーの要求を理解していない事になる。
      ATI時代から底力のあるメーカーなだけに、もっとユーザーの声に耳を傾けて良いGPUを作ってくれればいいのだけど…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ