2レス

  1. ruser
    2018/08/02

    この噂、Pro機より上を作るって事になるんで、OLYMPUSにそれほど体力無いんじゃないかって思ってました。
    でも、マウントがm4/3のままって事でちょっと納得。

    そうなると、武上さんの言う通り棲み分けが更に微妙になりますね。
    α9をライバル視した動体に強い連写機とか、X-H1をライバル視した高画素機とかならまだ棲み分け出来るかな?
    …どっちもE-M1 mark2でかなり高レベルだと思うけど。
    もしかして、更に性能を高めたPROシリーズのボディだったり?

    ミラーレスは、未だに初代E-M10を使ってる私には実感の無い話ですわ。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2018/08/02

      私の予想としては、Sonyのα9と真っ向勝負するような機種になるのではないかと予想しています。
      Nikonもミラーレスのフルサイズセンサー機の開発を発表したので、ますます高級機は熾烈な市場になっていくと見越した上で、技術をぶつけてくるのではないかと思います。
      そうなると、マイクロフォーサーズというセンサーサイズでフルサイズ群とどうやって対等以上に戦うのか? というところを問われるので、オリンパスの最上位機種はこの「フルサイズ機と互角以上に戦える」というキーワードで攻めてくるように思います。
      それが果たして可能なのか?
      気にはなりますが、まぁ、私には手が出せませんわな(爆)

      どちらにしても、気になる話題ではあります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ