2 responses

  1. A77777
    2018/12/23

    説明だけ見てると、ただのお遊びで作られた製品のように思えます。そんなものに、セキュリティを高めるほどの価値がない、という判断ですかね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2018/12/23

      おそらく、国内設計ではないような気がします。また、海外設計者の遊び心でエミュレータの設定が自由にできるようにしているような気がします。
      問題なのは、それら設計者の遊び心を見抜いて製品化する際のコンプライアンスを徹底する、チェック機構がこの事を見抜けず、機能として働いていない事の方が海外としては問題ではないかと思います。
      国内だと、設計者のモラルの問題からこのような事は設計段階から許されない事と片付ける事ができますが、海外では設計レベルでは案外こういうところが杜撰だったりするので、制御する側がしっかりしないとこのような問題を露呈するのではないか、と。

      ただ、私的にはもっと前の段階、つまり商品企画の段階からの問題だったのかもしれない、という気もしています。
      プロダクトとして何を目的とした商品なのか、またプロダクトとして実現する方法としてどのようなスタイルが妥当なのか、といった事が、ちゃんと練られていないように思います。

      それにしても…まぁ、いい加減な製品だな、と。
      クラッカーたちからすると楽しい商品ではあると思いますけどねw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop