4レス

  1. 士之
    2019/09/09

    私は、旧型switchを発売からひと月くらいで買って、ゼルダをやって途中で飽き、その後にやりたいゲームがないことから売っぱらいましたね。

    持ち出しプレイは、本体よりもJoyコンが先に力尽きたりして、思ったよりも使い勝手が良くない印象が。

    あと、本体にしかセーブデータ関係が保存できず、バックアップする手段がないとか、その手の問題って解決したんでしたっけ?

    なんにせよ、プレイしたいゲームがあるなら、買わざるをえないでしょうがw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2019/09/10

      最近はハードウェアも差がなくなってきていて、マルチハードでなくても全てのゲームを遊べるようになりつつはあるんだけど、任天堂だけは他に移植されないソフトが多いというのが問題。そうでなければ購入は考えもしなかったかな。
      持ち出しは多分厳しいと思うよ。たしかにJoy-Conのバッテリーは小さいだろうから、本体より先にダメになるだろうね。
      本体にしかセーブできないという問題は、実はNintendo Switch ONLINE経由でバックアップできたはず。詳しく調べてないけど、確か何かしらの改善策は採られたと思うよ。
      どっちにしても、物欲を抑えるために、増税前だから何か手を出しておきたいってのが本音なのかも(爆)

      返信

  2. もぐ
    2019/09/15

    初めまして。同じような理由で先日switch(新型)を購入しました。欲しいソフトの殆どが未発売ですが本体だけは…と(笑)ただ過去に3DSが一万安くなるという恐ろしい現象があっただけに増税後に増税セール的なものが発動しないか恐々しています。とりあえず充電グリップは購入していませんが、画面保護シールだけは同時購入しました。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2019/09/15

      はじめまして。
      私もBlogに書きましたが、購入しました。もっとも、まだ予約の段階でモノは届いていませんが。

      Nintendo Switchに関しては、今回の増税後にセールをするという事はまずないと見ています。というのは、旧型売りきりの時に3,000ポイントを付与したセールを実施しているからで、しかも新型はメーカー在庫が潤沢という状態でなく、製品が出来上がり次第発送という状態にあるためです。
      順調に売れている時にセールをするのは堅実なメーカーではまずあり得ない選択肢なので、今後Nintendo Switchの売れ行きが悪くならない限りは、大きな値動きをするセールはないと見ています。
      もし何か動きがあるとしたら…Xmasセールとかそういう時でしょうか(それすらも私はないと見ていますが)。

      とりあえず、いずれ買うという予定があるのなら、今のタイミングが最適解ではないかと思います。
      …そう思いたい(ぉぃ)

      返信

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ