2レス

  1. 通りすがり
    2020/03/24

    MacBook Pro 15 Late 2017(i7/16GB/512GB PCIe/Radeon Pro 560)を使っておりますが、Microsoft OfficeのExcel、WordがWindowsに比べると非常に起動、マクロ系の操作が遅く、常用に向いていないと感じています。知り合いが先日MacBook Air Late 2020(i5/16GB/1TB PCIe)を購入したと聞き、検証してもらいましたがこちらも同様にMacBook Pro 15 Late 2017と同じくOffice系の処理が遅く、ソフト的な作りこみ、最適化が進んでいない印象です。

    仕方なくBoot CampでWindowsを動かし利用していますが、Macであるメリットがソフト的に生かせなくなるため、こういった罠にはご注意を…。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/03/25

      なるほど、MacOS上で動作するOfficeは何か最適化されていないところがあるのかもしれませんね。
      しかも今発売されたばかりのMacBook Airでも同じ結果とは…。
      私も会社の知人がMacBook Air(発売年はわかりませんが…)で使用していましたが、そこまでの不満を見せていなかったので、問題ないと思ってイマしたが、実際は違うようですね。
      実際の状況をもっと調べて見ようと思います。
      有用な情報、ありがとうございます。

      返信

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ