2レス

  1. 士之
    2020/04/16

    うちは、BIGLOBEなんですけど、光の回線勧誘(より太いらしい、高い)が、3ヶ月に一回くらいきますねぇ。

    その度、
    B『回線が重いとか、ご不便はありませんか?なら、一つ上のプランに変えませんか?』
    私『重いね。特定の時間帯だけ、ADSLより遅いよ』
    B『でしたら、プラン変更しませんか、○千円ついかされますが、改善する”かも”しれませんよ』
    私『改善するかも?改善するかどうか、そもそも確約できないものに変えろと?今のプランで、特定時間以外は不満ないと言っているのに?』
    B『はい、改善する”かも”しれませんから如何でしょう』

    と、なんか、似たような不問な会話をする羽目に。
    しかも、BIGLOBEは、朝だろうが昼だろうが、3〜4回はずっと駆けつけ続けてくるので、かなりイラッとします。

    BIGLOBEは、かもしれないという回答は、マニュアルらしいです(・∀・)

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/04/16

      ベストエフォートである製品を、確実に効果のあるような言い回しでの勧誘はマズイですが、可能性で言及されてしまうと、言っている事そのものは間違ってないのがイヤらしいですなw
      しかもそれがしつこいぐらいの回数でくるとなると、もはや災害かも…。
      メール以外、全く勧誘のこないDTIをお薦めします(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ