2レス

  1. ruser
    2020/04/04

    MTG懐かしいですねー
    私は第5版だけだったけど、読み合いや駆け引きが絶妙で面白かった。
    第6版以降でルールが単純化していったと聞きますが、ルールのスキマを狙う青使いとしてはちと残念。
    私はテンペンストで登場したスリヴァー達だけは残しておいたはずですが、他は処分してしまいました。
    勿論フルコンプなんてしたこともありませんw
    その後のポケモンや遊戯王等の国産カードゲームが流行ったので、この手のゲームはまだ生き残って行くと思いますが、今あの頃の熱狂をもう一度と言うのは難しそうです(特に時間的な要因で)。

    でも、たまにやりたいなぁと思うことがあるのがMTGの魔力なんですかね。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/04/04

      私にとってのMTGは、デッキを作って対戦する、という要素が楽しいと思うときと、もう面倒くさくてどうしようもない、という時の差が激しかったなと思うものでした。
      多分、論理的思考の強い人にはとても向いていたゲームじゃないかと思います。私のように感情にまかれて押し切るタイプは、ゲーム展開の中で運に左右されまくるのでw
      白使いの私は「セラの天使」の絶対的存在感は安心感でもありました。
      なんか、こういう会話も懐かしすぎて、久々にやりたいなぁとも思いますが、今だと昔ほど金はかけられないな、と(爆)
      つぎ込める予算とか時間とか含めて、もう以前と同じにはできない環境だという事を痛感します(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ