2レス

  1. 士之
    2020/05/20

    うちは、
    docomoの支払いはdカード。
    コンビニはEdy(楽天カード連携)。
    くらいしか使ってないかも。
    当初、知人が相互紹介登録で千円分もらえるからと、PayPayとメルペイ使っていたが、還元率の落ち込みに合わせて使わなくなりましたわ。

    この状況だと、キャッシュレス還元が期間伸びそうな気がしなくもないですが、使う方はアイテム淘汰進むと思います。

    一番使い勝手悪いのはメルペイだったかな…w

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/05/20

      私はPayPay、d払いしか使ってないですね。
      実はSUICAもJRの鉄道でしか使ってないし、Apple Payも使ってない…。
      PayPayは支払いがヤフーカードなのでTポイントの関係から今もコンビニとかで使ってるけど、それならヤフーカードのクレジット払いの方がポイントが分散しない分良いのかも知れない。
      Tポイントに拘らないなら、dカードのiDでの支払いにしてしまえば、dポイントに集約できる方がよいかもしれない。
      楽天ポイントを主眼に使って行くなら、楽天ペイがいいのかもしれないけど、正直、Tポイントと楽天ポイントのどちらがいいのかは、いつも悩んで結論が出ないというオチが…。

      なんだか、サービスが乱立してポイントが分散してしまっているのが実にもったいない話だなぁ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ