2レス

  1. 士之
    2020/05/21

    うちは、埼玉に転勤して転入した際、役所に勧められてマイナンバーカードつくったんで、先週末にオンライン申請してしまいました。
    オンラインだと、申請内容の控えがメール添付、もしくはダウンロードで残せるので、おくった後チェックできるかと思ってみてみたら、控えには、辞退するかどうかの項目がなかった…orz

    郵送側の書類とかいつ来るかわからないのでだしちゃいましたが、不安しかない…( ̄∇ ̄)

    返信

    • アバター画像
      武上
      2020/05/22

      マイナンバーカード、通知カードが使えなくなるので、そろそろウチも申請しないといけないな、と思ってる。
      ただ、マイナンバーカードってそのセキュリティの複雑さから、扱いが難しいというイメージしかなくて、ウチの母親とかに勧めにくいのが問題。
      というか、アレだけの税金使って何でこんなモンしか作れないのよ、と(-_-;)
      でも通知カード使えないとなれば申請するしかないしなぁ…

      どっちにしても、給付金はどういう形式で申請しても不安要素しか残らないのが問題。郵送は郵送で不安はあるのだよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ