2 responses

  1. 士之
    2021/08/14

    こちらは、前にコメントの返信もらった後、数日後に基礎疾患ありで申請したが、結局、通常での摂取クーポンだった。

    もちろん、その後で、窓口に電話して、基礎疾患ありで予約できないのか?と問い合わせたが、もう枠がないの一点張りで、通常枠すらとれてない。

    ならばなぜ、HPの案内について訂正なり追記しないのか?と聞いたら、管轄が違うとか意味不明な回答。
    埒が開かないので、責任者だしてくれというと、ただいま不在。いつならいるのかと聞いたら、曖昧な回答。

    完全に派遣社員にマニュアル回答させているとしか思えないものだったので、正直どうでもよくなったとこです。

    はてさて、どうしたものか。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2021/08/15

      私の住む自治体との対応の違いは、おそらく自治体が扱う人口数の差なのかもしれない。
      多分、この対応の結果から考えても人口に対して公務員数が少ないんだと思う。その数を補うべく、おそらく派遣人員が投入されているので、いわゆるマニュアル対応しかしてこないんじゃないかと勝手に予想します。
      コレ、本当の意味で国民の為になってるのかなぁ、とちょっと派遣法が成立している背景を疑ってしまいます。一部の特権階級の都合の良い法案になってしまっていて、本当の意味でのサービスの拡充からはかけ離れているような…。
      とりあえず、市区町村の対応で基礎疾患持ちとして優先枠に入れないとなれば、通常枠で待つしかないのだろうと思うけれど、そもそもワクチンの数が足りなくて今受け付けられないという事であれば、予約開始日がいつ頃になるのかの情報開示は求めてもいいのかもしれない。
      上手く言った私が言うのも何だが、運が悪かったのかもしれない。ただ、行政にちゃんとした説明を開示してもらうよう、話を終わらせることなく薦める事も重要だと思う。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop