(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

Daily Archive: 8月 27, 2007

クローズドβが終了したRO2

 とりあえずラグナロクオンライン2のクローズドβは終了した。
 私は大した事もせずに日程を終了したが、ハマり込んだ人はおそらくかなりレベルなどが上がったのではないかと思う。
 私の環境では特に不具合らしいものは感じなかったが、総じて言えることはマップが広大になればなるだけ密度が薄くなるという事。
 これはファイナルファンタジーXIでも同じ事が言えるのだが、ただ敵を配置しておけばよいという問題とは違う。
 ここら辺、ファイナルファンタジーXIよりもマシといえばマシなのだが、まだ調整ができていないのか、そういう雰囲気はあった。
 ゲームとしてはかなり良くできているとは思うが、多少初心者には敷居が高い部分がある。
 やはりFPSを意識した操作体系が問題なのかもしれないが、慣れである程度はカバーできる。そのあたり、プレイヤーに覚悟があれば何とかなる話かもしれない。
 何はともあれ、次はオープンβだ。
 プレイするかどうかはわからないが…β版のウチはある程度遊んでみてもいいかもしれない。

Desktop Version | Switch To Mobile Version