一度決めたら…

 昨日、転職を前提とした転職伺いなる文面を、人事権を持つ専務にメールで伝えた。
 文章として伝えたというのは、メールの事。
 最近は転職を示唆した話をなかなか切り出せない人はメールを使うそうである。…私の場合は切り出せないのではなく、当人が捕まらないからメールを使ったワケだが。
 で、そうした自分の考えを人事権を持つ専務に伝えた…と実感したら、今の仕事が急に重荷に感じられたらしく、今朝になって重度の腹痛 orz
 多分、ストレスに端を発するものと思われるが、前職、前々職ではあり得なかった事が私の体に起き始めている。
 先日の目(正確にはまぶた)が腫れたといのも、過労によるものと言われたが、今まで平均睡眠時間が2時間とかいうのを5日とか続けていても平気だった私が、今の会社にきて体の不調があまりにも多すぎるように感じられる。
 年取ったからか…?
 こんな調子なので今日は休みを取った。
 おそらく、次の日は更なる地獄と化す事は分かっているが、重度の腹痛となるとどうにもならない。
 精神的なものだろうから、明日になればもっと酷くなる可能性はある。
 それでも今どうするかという事になると…休むしかないというのが現状。
 八方塞がりな気分である。
 とまぁ、いろいろ考えてても仕方ないので、とりあえず布団の中で世界樹の迷宮探索に出かける事にした(爆)


 世界樹の迷宮Ⅱは序盤のLv1~Lv5あたりを抜けると急に難易度が下がるように思える。
 といっても、それは新しいところに探索に出かけていないからであり、1Fを徘徊する段階だとPT構成にもよるがLv6あたりでかなり長時間潜っていられる。
 いろいろな人の話を聞き、そろそろ第2PTを構成しようかと考えたが、手持ちの資金が足りない事がわかり、1FでLv6ぐらいまで踏ん張り、その後初期PTで2Fの探索を少しずつ開始した。
 気がつけばLv8になっていたワケだが、やり込んでいる人からすれば私はまだまだ序盤。

 キャラ名に特に意味はない。別に「あんたバカぁ?」を意識してるワケじゃなく、ブシドーという和の存在に対し、カタカナでも違和感のない和名を考えたらコレが頭に浮かんだというだけ。
 …写真の写りがよくないから読めないかもしれんが(爆)
 写真と言えば、前回ケータイカメラを使ったところ、縦インターレース状態になったので、今回は手持ちのデジカメで撮ってみた。
 かなり古いデジカメで…いや、ホントに古く、知ってる人は知ってる初代のIXYである。もう10年近く前の機種かも。
 200万画素という、今ではクズのようなカメラだが、そもそも写真というものをあまり撮らないクセにカメラ好きという私からすると、このIXYは実に良いデジカメで、今でも愛用している。
 ただ、ハードウェア的に黎明期のカメラであるため、性能が悪すぎる(当時は良かったんだが…)。
 画像の端々がゆがんでいるのは、レンズの特性によるもの。
 最近のデジカメはこうした歪みはあまりないと思う。レンズもかなり進化しているハズだし。
 なのでIXYでの写りは良くない。そろそろデジカメも買い換えないとダメかもしれない。
 とりあえず世界樹は思ったほど進まず。
 休んでどっぷりハマるという事ができない私は、結局一日中体を休めてただけ。
 実に真っ当な休み方だ(爆)
 明日の仕事はおそらく地獄になるだろうが、人事権を持つ専務から何か知らのリアクションがあるかもしれない。
 ひょっとしたら、私のメールなどスルーしてるかもしれない。
 どうなるかわからないが…地獄で生きていくしかない今の私に、今の職場内では選択肢はない。
 さて、どうなる事やら…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

2 Responses

  1. 士之 より:

    ストレス性の腸炎ですか。
    おだいじにしてください。
    しかし、個人的に思うのは、前の職場のほうが、身体的負担は大きかったと思うんですが、やはり今の仕事が納得行っていないことの表れなんですかね。
    まぁ、辞意意志通達の次の日に休みを取ってるので、管理職以上の人はごたついてるかも知れないですね。
    ともあれ、よい方向に進むことを祈ってます。

  2. 武上 より:

     身体的負担なんか別に大きな問題ではないのですよ。
     一番大きいのは、精神的負担。
     体なんてのは、慣らしてしまえばどーって事はないと思う。
     とりあえず今日は華麗にスルー。
     明日に期待だ。

士之 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version