2 responses

  1. うめー
    2010/11/24

    400cc超の車検の必要なバイクとソレ以下の中・小型バイクは
    あきらかにベクトルの違う楽しみ方が存在すると思います。
    やろうと思えば殆どすべてのメンテナンスも自分で出来ますし
    チューニングも自分で出来ます。
    コレは大型バイクでは弄ることが許されない部分も中・小型バイク
    では自分の手を入れることが出来ると言う事です。
    この辺の楽しみはKSRに限らず中・小型カテゴリー全般に言える事だと思います。
    ただ、お金掛かるんですよね、パーツ代だけでなく工具も
    買い揃えるとなると結構な出費に…。
    まぁ、消耗部品である、オイル交換、ブレーキパッド交換
    タイヤ交換位は自分で出来るようになっておくと良いかもですねー。

    返信

  2. 武上
    2010/11/24

    中・小型バイクの醍醐味と言える自分チューニングですが、まぁ、確かに大型バイクではできない事だと思います。
    その中でも小型に入るバイクは、そのパーツの金額も(大型から比べて)手頃であり、より敷居が低いのかもしれません。
    その低い敷居にすら、どう立ち向かっていくかという事を迫られている私は、まさしくこれからいろいろ覚えていかないと行けないという事になります。
    まぁ、今後いろいろ教えて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop