CP+ 2014に行けない…

2月13日~2月16日まで、パシフィコ横浜でCP+ 2014が開催されている。
今年はE-M1を購入したという事もあって、ぜひ行きたいと思っていたのだが…。

雪がすげぇよ… orz

今朝、外を見てまずたまげた。
まぁ…雪が相当に積もるとは予測していたものの、それを遙かに超える積雪量で、玄関を開けた途端に出た一言は…
「なんぢゃ、こりゃ…」
雪かき、どうするんだよ…
これはまさに玄関開けた直後の画像である。
積雪量はおそらく70~80cm、多い所だと100cmくらいはあるんじゃないかと思う。
道路の真ん中あたりが多少凹んでいるが、これは夜中に一度除雪が入ったらしいため。ホントかどうかはしらないが。
これだけ雪が降った影響で、完全に交通は麻痺し、国道が通行止めになり、当然高速道路も通行止め。JRも普通列車で運休となり、一切身動きが取れない状態となった。
パシフィコ横浜に行きたいなぁ…なんてのは現実味のない話であり、今日はCP+ 2014には行けなくなった。
ホント、雪かきしてもドコに雪捨てるんだよ…
この状況から察するに、明日も多分身動きは取れないと考えられる。
今年はCP+ 2014に何がなんでも行きたかったんだが…。

なぜ行きたかったのか?

今年のCP+ 2014のOlympusブースに、Olympusのカメラを持った人が受け付けをすると、ストラップのプレゼントがあるのだ。
これ、マジで欲しかったんだよ…
E-M1のミニチュアカメラが付いたストラップが、限定で貰えるのである。
さらに、Olympus Image ShareというスマホアプリをインストールしてWirelessコーナーに行くと、コチラが貰える。
コッチも欲しかった…
Stylus 1のミニチュアカメラが付いたストラップである。
たかだかこんなもの…と思われるかもしれないが、今年、大きな買い物をしただけに欲しかったのだ。

明日、どうにかして行く事ができれば行きたいのだが、今日の夜の時点で未だ国道が通行止めで明日も復旧の見通しがないと発表されていて、鉄道に関しても運休の予定と言われているため、まずもってパシフィコ横浜に行く事はできないだろう。
なんて不運…。
朝から雪かきを頑張ればCP+ 2014に行けるよ、という話なら死ぬ気で頑張るのだが、問題は雪の捨てる場所がないという事。雪の量が圧倒的すぎて捨てる場所がないのである。
こんな状況でどうしろと?  orz

Olympusもネットで頼めばストラップとか売ってくれる…なんてサービス、やらないのかなぁ。
行きたくても天災で行けないというこの事情、ホント不運としか言いようがないのがツライ。
Olympusさん、何とかしてください!
いや、マヂで…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Share
アバター画像

武上

18歳の時、人生の最大の選択ミスをしてしまい、いきついた場所として山梨県人となる。 その後、建設業に身を投じ、資格をいくつか取得するものの、結局自分の性格と合わない事を理由に上京。 上京後、世間で話題になりつつあったアニメ・ゲームを主体とする業界の人間となり、デジタルコンテンツ業界を含む数々の著名人と同じ土俵でマルチメディアな仕事をするに至る。 一見華やかなメディアの世界の、その闇の深さたるやハンパない事こそ世間に何となく知られてはいるが、業界人しか知らないその氷山の全体像を十分すぎるほど目の当たりにした後、家庭の事情で再び甲州へと帰還。 しかし、この帰還も人生の選択ミスだったかもしれないなぁ…と今では思うものの、時既に遅し。 今は地元の製造業を営む会社の総務・品質保証という地味ではあるものの堅実な職につき、いつか再びやってくるだろう夢の実現を信じて隠者的生活を送っている…ハズだったのだが、またしても周囲の事情で運命は波乱の様相を見せ始めた。 私の人生は一体どの方向を向いているというのだろうか? ちなみに筆者はPCとの付き合いはかなり長いと思っている。 古くはPC-8801 mk2 SR、X1 Turbo、X68000、FM-Towns、PC-9801シリーズ(互換機含む)、PowerMAC 9500等をリアルタイムで使い、その後は、Windows PCの自作機を中心に現在に続いている。 デジタルガジェットに関しては興味もある事から、その時代の時々において、いろいろ使ったり調べたりして、専門家ほどではないが知識は蓄えてきたと思っている。 そうした経験を元に、今の時代へ情報発信させてもらっている。少々くどい言い回しが多いかも知れないが、お付き合いいただけるとありがたい。 連絡先:takegami@angel-halo.com (@を小文字にしてください)

You may also like...

2 Responses

  1. Wess Zhao より:

    Hello,

    I sent an email to takegami@angel-halo.com
    I need your help on the stylus 1 miniature

    Please check your email and hope to get your reply soon.

    Thank you!

    Wess

    • アバター画像 武上 より:

      Dear Wess

      And contact your, thank you.
      However, I do not understand English, you can answer by reading what has been automatically translated. In addition, this answer will also be automatic translation.

      I think or not than being a story to see the e-mail we have received, miniature STYLUS 1 is not unobtainable in China, and that, I want to hand over to me.

      I’m sorry, but I’m not going to cede to someone miniature STYLUS 1.
      Sometimes I did not go to the CP +, STYLUS 1 now, you have to hand is something that you obtained in the auction of Japan.

      I think there is no miniature STYLUS 1 even look for auction at the moment, that there is a possibility that the miniature STYLUS 1 is hit at auction Olympus, and also be prepared as a prize a miniature of something at CP + 2015 next year .
      And why not Become a wait for that chance?

      I am sorry, but it does not transfer it from me, please looking for others.

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Desktop Version | Switch To Mobile Version