(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

Daily Archive: 8月 5, 2008

オークションの怖さ

自分的にかなりヤバいかも…という事が起きた。
昨日、とりあえず支払いまで終わっているオークションだが、出品者のYahoo!プレミアム登録が切れたのか、取引ナビへの投稿ができない状態になってしまった。
つまり、アカウント停止中という意味であり、事実上、私が出品者を追跡する事ができるのは、相手が申告してきたケータイの電話番号のみという事である。
まだケータイ番号がわかるため、完全にドン詰まったというワケではないが、可能性として詐欺のニオイが全くしないわけではない。
しかし、出品者のIDが停止中になったトラブルというのは実在していて、一切連絡が取れなくなった等の問題が報告されている。
とりあえず、明日一度先方が提示してきたケータイ番号に連絡を入れてみる。
そこで連絡不能であれば、さらなる手段を考えねばならない。
既に支払いまで終わっているだけにシャレにならない状態であるため、最悪の場合は行き着くところまで行かねばならない事もあるだろう。
オークションを利用していてこんなケースに出会ったのは今が初めてだが、実際いろいろ調べて見るとゲーム関係が一番トラブルが多いそうである。
私の場合、まだ相手先のIDが停止になってから1日であるため、詐欺の線を疑うのは相手に対して失礼な話でもある。
今の時点では私が過剰反応しているだけ…とも言えるが、不安要素である事は間違いない。
とりあえず今こんな事を言っていても仕方がないので、明日にでも連絡はしてみようと思っている。
電話番号が架空のもので無いことを切に願う…

Desktop Version | Switch To Mobile Version