(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

Daily Archive: 8月 24, 2008

リモートシステム

 PS3とPSPが連動できる事は知っていた。
 PLAYSTATION@Network(@はRに○)のPLAYSTATION Storeにて、PSPのゲームをPS3経由で購入する事ができるからだ。
 だが、実際にはPS3とPSPをペアリングしてはいなかったため、実際どういう接続になるのかがわからなかった。
 予測としては、無線LANをアドホックモードで接続するんだろうなというのはあった。
 PS3は20GBモデル以外は無線LANを搭載しているから、接続は無線LANを利用するのがもっとも堅実だからだ。
 で、PLAYSTATION@NetworkにPSPソフトの無料体験版があったため、それをPS3でダウンロードしてみた。
 当然、PS3で再生しようとすると「PSPソフトなのでコピーしなければならない」と表示された。
 なのでついでにペアリングをしてみた。
 ペアリングの方法は簡単で、PS3のコントローラの方法と同じであった。
 USB端子でつなぐだけ。ただしPSPをUSBモードにしなければならない。
 しかし、ただこれだけでペアリングは終了し、そのままUSB接続でダウンロードデータもコピーできた。
 ペアリングが完了したため、リモートというものを初めてやってみたのだが、これがかなり面白い。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version