Daily Archive: 9月 5, 2008

今このタイミングで

 偶然…あまりにもタイミングが良いのだが、格安で2.5インチHDDを手に入れることができた。
 ホントに偶然の産物でしかないのだが、知人がノートPCのHDDを交換する事をそのまた知人に勧められて、2.5インチHDDを購入したはいいが、必要だったのはパラレルATA用であったのに間違えてSerial ATA用を買ってしまい、購入店で交換しようとしたら、交換期限が切れていたという、何とも運の悪い(私からすると運がいい)状態に。
 そこで私がそれを引き取ったというワケだ。
 引き取ったHDDはWestern Digital製の5400rpm/8MBの320GBの2.5インチだ。
 …まさしくPS3に搭載するにぴったりじゃないか(爆)
 ネットで“PS3 HDD交換”とかキーワードで検索すれば、PS3のHDD交換の情報はいろいろ見つかる。
 …ほとんどの記事はHDD交換後のリストアまでの行程をすっとばしているため、実際交換したものの不安になる人も多いと思うが、その辺りを実体験を元に書いてみようと思う。
 ちなみにこれが交換直後の状態。

 この後もいろいろやることがあったワケだが…。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version