2 responses

  1. ruser
    2009/06/01

    タッチノイズやブレス等の雑音や音質の面が問題になると思うので、多分ヘッドセットではなくヘッドフォンとマイクを別々になるんでしょうね。
    Skypeで入出力の設定が個々に出来るとの事なので、特別な機材を経由していない場合はマイクをPCに繋ぐだけで、後は音のバランス取り位なのかも。
    ヘッドセットに統合出来たら楽そうですね。
    …高級ボイスチャット機(PS3)立ち上げる必要無いですしw

    返信

  2. 武上
    2009/06/01

    最近はマイクの改良で意外とノイズは少ないのですよ。
    指向性マイクの良さは、狙った位置周辺の音を集音してくれる事で、それによって他からのノイズを低減させてたりします。
    まぁ、無指向性マイクで場の臨場感を出すようなマイクもありますが、そちらもジッターノイズなんかは低減してくれるようになってるみたいですね。
    skypeは音の良さをウリとしたボイスチャット機能があるので、思ってるよりはずっとクリアな音声でボイスチャット出来ると思いますよ。
    とりあえず私も時期をみてマイクを買ってみようかと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop