2レス

  1. ruser
    2009/10/14

    2T FLOPSって一昔前のスパコン並みですよね。
    半分の1Tだって尋常じゃない数値。今使ってる4850が確か1T位あったと思いますが、あの基盤にそれだけの性能があるとは恐ろしい時代ですね。
    5000系はXFire時の制御が4000系と変わっている様なので、5700を2枚買うのもアリかもしれません。
    …まぁ、その性能を何に使うのかと聞かれても答えられませんがw
    これで超ハイエンドのフェルミが出て来れば楽しくなりそうですね。

    返信

  2. 武上
    2009/10/15

    1TFLOPSの性能で十分という場合は、RADEON HD 4800系で問題ない…と言いたいところですが、私はあえて5700系をおすすめしたいです。
    理由は単純で消費電力がより小さくなっているという事とDirectX 11に対応しているという2点があるからです。
    価格的には3,000~5,000円ほど高いかもしれませんが、5700系であれば、ほぼ同性能でありながら1ランク先に進めるのが最大の魅力です。
    今、とりあえず5700系を1枚用意して、もうちょっとしてからもう1枚買い足すという方法もアリだと思うので、性能的に1TFLOPSで十分と現時点で言えるなら5700系が良いと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ