2 responses

  1. ruser
    2012/02/08

    私も気になってオペアンプについて色々調べてみました。
    OPA627は下駄が必要だし、シングルでMUSE01と同じくらいなんで、予算が倍に跳ね上がる事を考えると、素人の私には高い買い物になりそう。
    そうなると、やはりMUSES01が良さげですね。
    私が使ってるDACの交換できるオペアンプはDAC出力部の一ヶ所のみなんで、武上さんよりはかなりお手軽に出来そうです。
    でも、店舗が開いてる時間に秋葉原行けないんですよね。休日は家の手伝いが多々あってなかなか出掛けられないし。
    通販でも、ちゃんと足を保護して送ってくれるのかしら…?
    まぁ、最近は色々と出費が激しかったんで、武上さんのレビューを待ってからにしようかなw
    もしくは、たまには半田コテ使って電子工作ってのも良いかも。電解コンデンサの付け替え位なら多分出きると思うし。
    …とか言い始めるとトホホの始まりですよね~w

    返信

  2. 武上
    2012/02/09

    OPA627BPなどは厳選された高性能オペアンプですけど、シングルなのが最大の問題。
    まぁそれでもデュアルの下駄で何とかなるわけだけど、音質もキッチリカッチリというタイプではないので、モニターよりの私からすると、MUSESシリーズの方が向いているかもしれないと思っています。
    問題はその価格。
    5個交換となると、まぁそれなりの出費になるわけで、それなりの覚悟も必要。
    それだけに未だ手が出せずにいるわけですが。
    でも交換してみたいという気はあるんですよ、ええ…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop