ニンテンドー3DSの本体拡販の一つのキーとなったNEWラブプラスが、ゲームの進行において重大な不具合があると発表されたのが3月13日。
あれから2ヶ月が過ぎ、対応はどうしたんだろう? とちょっと思っていたのだが、ようやくコナミから公式に不具合修正更新データの配信予定が発表された。
それによると2012年6月中と8月末~9月初旬の計2回にわたって更新データが配信される予定のようで、その内容は以下のようになるようだ。
---------------------------------------
■「更新データ」配信開始予定
第1回:2012年6月中
第2回:2012年8月末~9月初旬
■第1回で更新される主な内容(予定)
進行不能等、各種不具合の改善ならびに下記記載項目の改善が主な更新内容。
“カノジョ”とのスキンシップやメール及び電話などコミュニケーションの改善
タッチ操作の反応の改善
「ラブプラスTOOLS」で提供された「引継ぎセーブデータ修復」 を
「NEWラブプラス」で自動的に行えるように改善
他
■第2回で更新される主な内容(予定)
各種不具合の改善ならびに下記記載項目の改善が主な更新内容。
一部高速化による操作性の改善
ToDoイベントの改善
スケジュール入力画面の改善
他
---------------------------------------
詳細は公式サイトで確認して欲しいが、これらの修正更新データ配信が可能になったのは、任天堂がニンテンドーeショップにて修正データの配信を可能にした為。
しかしながら、NEWラブプラスの修正の場合は実に致命的な問題であり、こうしたサービスが存在しないと、ソフト全回収の後に修正版をユーザーへ提供というのが今までの常套手段だった。配信、という手段を使う事でそうした事を回避できるワケだが、果たしてユーザーからすると、そういう対応で納得するものなのだろうか?


最近のコメント