2 responses

  1. 関西の人
    2012/06/27

    消費税、復興税など、色々含め、年収のうちの10%位が
    負担増らしいですねぇ。
    それなら、年収500万の人で40~50万負担か・・・。
    コミケにいけなくなるな(爆
    しかし、今の政治家では、経済再建なんかできない気がしますが・・・。
    病原の表面だけを直す施策ばかりとって、根本をなんともしない治療をしてもねぇ・・・。
    2050年位には日本の人口が半分ぐらいになってたりして・・・

    返信

  2. 武上
    2012/06/28

    もともと日本の消費税は安いから、そこをあまり論議するのも問題。
    一番論議しなければならないのは、そうした税金がどのように使われ、また税金を払う為の所得がどこまで得られるのか? という所を注視しないといけないと思う。
    2050年には日本の人口が半分に…というのは、ある意味間違っていないと思う。
    要するに、国民生産力となる人達の人口で考えれば、半分以下になってるんじゃないだろうか?
    日本という国は、考え方としてもっと小さなパッケージにする必要が出てくるように思う。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop