4レス

  1. うめー
    2012/10/27

    乙、そして明日は雨らしいですョ。。。

    返信

  2. 武上
    2012/10/27

    ああ、別に雨でもいいんですよ。
    今回の洗車は、リアルガラスコートの皮膜上にある汚れを落とすのが目的で、この状態だと雨でもあまり汚れがつかないので、また一ヶ月は比較的汚れが目立たない状態が続きます。
    リアルガラスコートの皮膜上に汚れが溜まりすぎると、その汚れがより見え始めるので、定期的にその汚れそのものを落として、撥水性を呼び戻すってのが、このコーティングのサイクルになるんで、明日が雨であろうが何だろうが問題ないです。
    実際、以前の車より雨の汚れが全然つかなくなってるのはここ2ヶ月で経験してるしね。
    よほどの泥汚れとかにならない限り、目立った汚れにはならないので、リアルガラスコートの実力は大したもんだと思います。
    それに…明日雨とか言ってたら、洗車するタイミングなんて無くなってしまうしね。

    返信

  3. うめー
    2012/10/27

    オイラ今凄いことに気がついた
    雨の中洗車したら一石二鳥じゃね?!
    まぁぶっちゃけて言うと洗車する暇なんて結構ムリしないと
    捻出できないんで自分のタイミングでやるしか無いんですけどね~。

    返信

  4. 武上
    2012/10/27

    雨の中の洗車は…シャンプーするならかなり捗りますよ(爆)
    ただ、私のようにコーティングされてる場合は、雨上がり後に雨に含まれている不純物でムラになる可能性は否定できませんけど…。
    ってか、今日ついでにKSRのバッテリーのメンテすればよかったかなぁ。
    あとキャブのセッティングもしなきゃならないし…。
    キャブは一人でできないかもしれんが(-_-;)

    返信

武上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ