2レス

  1. ruser
    2013/08/23

    我こそはっ! (>_<)ノ
    デモンズもダークもACも、毎回ネットワークで問題が多発するんで、今回はより慎重になってる感じがしますね。
    ダークソウルなんてゲーム開始すら出来なかったですから…。
    だから、苦情言うんじゃなく、あくまでテスターとして真面目に参加死体と思ってます。
    いやー、それはさておき楽しみですわー。
    難易度ばかり話題になるけど、このシリーズの最大の特徴は探索にあると思ってるのです。
    情報が溢れててネットで検索したら攻略法がわんさか出てくる時代なんで、何の情報も得ないでと言うのは
    難しいかもしれないけど、探索と発見、強敵との対峙、それらを越えた先にある達成感は格別です。
    私はまた情報をシャットアウトして鍛錬(主に心の)をする予定です。
    フロム脳を活性化させねばっ!
    次世代機への移行については、確かに動きが鈍くなってる感じがしますね。
    やっぱり、PS3の発売当初のような状態を懸念してなかなか踏み切れないんですかね?
    家電じゃなくゲーム機として売るんだから、サードパーティーをどれだけ取り込んでキラータイトルをローンチに持ってこれるかで出だしが決まる感じがするんですが、その辺はSonyの動きも鈍い気がします。
    PS4は買うと思うんで、是非頑張って欲しいですね。
    中身AMDだしっ!(≧▽≦)

    返信

  2. 武上
    2013/08/25

    ダークソウルの面白さは私も理解しています。
    私の場合は、その雰囲気に馴染めるかどうかのところに一つのラインがあるワケで。
    そういう意味では、雰囲気に馴染めていて面白さを理解している人が、ダークソウル2を面白い作品にしたいと願うならテスター参加して、つまらない問題を起こさないようにするのが一番だと思います。
    PS4はおそらく最初に一気に広がると思いますよ。といっても、その広がりというのはゲーマーと呼ばれる人主体になるでしょう。
    だから国内だと…20~30万人でしょうか。それぐらいは一気に普及すると思います。
    最初からどれぐらいの弾数を揃えられるかで、発売日の行列が決まるでしょう。
    ただ…今回は日本が後発になる可能性があるので、ひょっとしたら弾数は思っている以上に用意される可能性もあるワケで…ま、結局はその時期にこないと分からない訳ですがw

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

トップに戻る
モバイル デスクトップ