2 responses

  1. ruser
    2014/05/16

    紹介されているWebサイト、私も見に行ってきました。
    なるほど、これはためになりますね。
    何より、素晴らしい写真が沢山載っているので良い刺激になります。
    投稿写真サイトで、よく「面白い写真」と評価されている作品を見かけるのですが、真似しようとしてもなかなかうまく行きません。
    その域に踏み込むのは、こういったサイトで知識を蓄えて、経験を積んで基本を押さえた後なんでしょうね。
    何事も基礎が無ければ応用も出来ないと言う事なんでしょう。
    根が理系なんで、こう言った知識を押さえておきたいって欲求もありますし。
    まだデジカメ初心者の私は、兎に角色々なものを撮ることにしています。そうすることで、ようやくカメラの操作に慣れてきました。
    いやー、何枚撮ってもタダってのは素晴らしいですね!w

    あとは…センスを磨かないと…orz

    返信

    • アバター画像
      武上
      2014/05/17

      カメラは理論的側面と感覚的側面を併せ持つ、実に希有なアイテムではないかと思います。

      なのでメカニズムは頭で考え、構図はセンスで身につける…そんな必要性のあるデバイスなんだと思います。
      …むずかしいな(爆)

      私も何か投降…じゃなくて投稿した方がいいのかもなぁ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop