6 responses

  1. 関西の人
    2015/02/17

    腕時計…。高校生の時までですかね、してたのは。
    卒業後に、PHSや携帯が出てきて、時計がいらなくなって、バイトで外の仕事をすることで、壊れるのが嫌でしなくなったのもあったかな。

    一時、懐中時計をたまたまみかけた時に、すごく気に入ったものを買ったことがあったけど、引越しのドタバタでどこにしまったかわからなくなってそのまま…。

    私は、あまりスマホで時間確認しない(PCにはりついてしごとしてるので)ため、よくスマホいじるねっていわれたことはないですが、最近、周りが腕時計買った買わないの話をするんですよね。

    まぁ、それは、結構高い品みたいですが、PCで時間確認するのも味気ないかなぁと思うこともあり、休みに何回か見に行ったことはありますね。

    でも、それでも買っていないのは、必要としてないんでしょうね、意識的に。

    仕事もできない人なので、まずは、仕事できるようになってからかな、私はw

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/02/17

      PCの前にずっといるような人では、時間の確認はPCで出来てしまうので時計の必要性そのものを意識しないでしょうね。
      それは職種的な事であって必要性が低く感じられるのは当たり前の事です。

      それが即ち仕事ができないという事に直結するわけではなく、また腕時計をしている人が仕事ができるというのも時間管理を意識的にしているという事の例えですので、そこの意味を取り違えるのはナンセンスです。

      必要を感じなければ別にそれでいいんですよ。
      ただ私は必要性を感じたというだけの事。意識的に時間管理をしないとダメだと自らに警鐘を鳴らしただけですよ。

      返信

  2. ruser
    2015/02/17

    私もスマートフォンが5インチと大きめのサイズになったとき、腕時計を物色したことがあります。
    その時候補になったブランドで、武上さんの要望に相当しそうなのは、BRAUN辺りかな?
    一万以下は流石にないけど、二万以下は選択肢があったと思います(古い情報なんで今は違うかも)。
    私も懐中時計を使ってたタイプの人間なんで、時計はシンプルなものか、とことん拘ったもの(クロノグラフとか)のどちらかを探していました。
    このブランドは前者で、視認性が高そうだったので候補にしてました。
    結局スマートフォンで時間を確認するのに慣れる方が先でしたがw
    参考までに~。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/02/17

      BRAUNって…あのシェーバー作ってるメーカーなんですねw
      家電メーカーだという事を今回初めて知りました(爆)

      とりあえずデザイン等をオンラインショップで確認しましたが、文字盤はシンプルでよいのですが、やはり数字はアラビア数字のものしかないようです。
      もしアラビア数字で良いというのであれば、SEIKO 5シリーズでも良いと思っています。
      多分、SEIKO 5シリーズの方が時計精度では上にいくでしょうから。

      本当はこの時計が欲しいのですが…

      http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SARX019

      もしくは…

      http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SARX029

      このPRESAGEというシリーズは実にシンプルなのが良いと思っています。
      まぁ…値段も相当イイですけどね(爆)

      これでもグランドセイコーではないというのだから、時計の世界は恐ろしい…。

      返信

  3. ruser
    2015/02/18

    本能が目を覚ます…w
    http://item.rakuten.co.jp/ginnokura/vo-111b-02-b/

    アンティーク風?
    http://item.rakuten.co.jp/chacha-asian/10001263/

    これはなかなか。
    http://item.rakuten.co.jp/trend-watch/waear0188-ar1703/

    楽天をざざっと検索した結果です。

    返信

    • アバター画像
      武上
      2015/02/20

      見てみたけど、違和感を感じるのもあるなw

      アンティーク風ってヤツが中では一番好きかな。
      雰囲気が出てるところだけ、だけどさw

      SEIKO PRESAGEのシンプルさに勝てる低価格モデルって、やっぱり見つからないなぁ…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。

Back to top
mobile desktop