(function() {function signalGooglefcPresent() {if (!window.frames['googlefcPresent']) {if (document.body) {const iframe = document.createElement('iframe'); iframe.style = 'width: 0; height: 0; border: none; z-index: -1000; left: -1000px; top: -1000px;'; iframe.style.display = 'none'; iframe.name = 'googlefcPresent'; document.body.appendChild(iframe);} else {setTimeout(signalGooglefcPresent, 0);}}}signalGooglefcPresent();})();

Daily Archive: 8月 1, 2015

手違いからSLIか?

モニタをフルHD超にした事でビデオカードを変える予定なのだが…。

手違いでとんでもない事に…

昨日、DELLのU3415Wの導入をBlogに書いたワケだが、結果としてはオークションで8万円台半ばで落札、そのままあとは自宅に届くのを待つだけの状態となった。
現時点では既に発送され、自宅に届くだけというのを発送伝票番号で確認している為、間違いなく届くだろう。まぁ、モノ自体を確認するまでは断言してはいけないのかもしれないが。
モニタの状況はこんな感じなのだが、その際、ビデオカードも入れ替えする事を決めた事は昨日書いたとおり。狙いはGeForce GTX 970である。
で、そのGTX 970も定価で買うと3万円台半ば超、という価格であるため、少しでも安く購入しようとオークションで落札する事を画策していたのだが、ラッキーな事に私が前々から欲しいと思っていたギガバイトのショート基盤タイプ“GV-N970IXOC-4GD”がオークションに出品されている事に気付いた。
ショート基盤タイプは、17cmという長さだが性能はもちろん普通のGTX 970と変わらず、ギガバイトの製品“GV-N970IXOC-4GD”はさらに僅かながらOCされていて、リファレンスよりも性能が上という特徴のある製品である。
この製品は店頭で買おうとすると4万円台になる製品で、今現在も4万円強という価格で店頭に並んでいるものなのだが、コレが3万円弱という価格でオークションに出品されていたのである。
それぐらいの価格ならば、競ったとしても3万円台半ばでの落札になるだろうと思い、オークションに参加、そのまま何とか3万円半ば弱という価格で落札に持ち込んだ…という状況にしたのだが、ここでブラウザトラブルで、落札できたかどうか分からない状態になってしまった。
しかも、運悪く(良く?)この“GV-N970IXOC-4GD”がもう1つ出品されていて、そちらも落札期限が近かった為、トラブルの方は諦め、もう一つの方を落札した。こちらも3万円半ば弱という価格での落札である。
ところが…最初のトラブルの案件が、実は落札できていて、後で調べて見ると両方落札者として私が名乗りを上げていたのである。

…マヂかよ(-_-;)

思いもよらずダブルGTX 970

こんな事もあるんだなぁ…と思っても後の祭り。
オークションでは落札は取り消せないというのが基本ルールである。
だから…止むを得ず2枚のGTX 970はちゃんと取引をする事にした。手違いとは言え、これが事実である。これだけ短くてもGTX 970コレが1枚目。ショート基盤でも性能はリファレンス以上である。手違いとは言え…そしてこれが2枚目。ショート基盤だが、ちゃんとSLIのコネクタが付いている。

…運良く同じメーカーのもので良かったなぁ、と思いつつ、それならSLI接続できるんじゃないか? と、ちょっと邪な思いを持ったり…。

Continue reading…

Desktop Version | Switch To Mobile Version